<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>






| - | - | - |
エルソードでの動画撮影
ふとアクセス解析を見たら『エルソード 動画撮影 画質向上』というフレーズがあったので
ちょろっと書いてみる。
※私の環境での話なので、同じようにやっても出来なかったら分かりませんごめんなさい。


Youtubeに高画質(HD)でアップロードしたいなら、
現在エルソードには動画撮影機能が実装されているので
Youtube(超高画質)のプリセットを使い、ウィンドウサイズを1280*720以上にして
録画すれば簡単にHDでアップロード出来ると思います。



Youtube(超高画質)でも割と綺麗に録画出来ると思うのですが、
もっと画質を上げたい!という方は外部のキャプチャーソフト(アマレココetc)を使うしか無いかなぁ。
動画編集用のプリセットを使ってもあまり変わらない気がするので…。

これは私の環境下だけかもしれませんが、
上記のプリセットで撮影した動画をAviutlで編集し再生すると、
それはそれは不快な音が出ます(´д`)
なので、動画をAviutlで編集しアップロードしたい場合、
一度音声だけを16Bit、44100HzでWAV出力してから、
拡張編集を使い元動画の音量を0に&作ったWAVを重ねる方法で回避しています。
(拡張編集はプラグインです。詳細は他の方のページを参考に…)

また、この方法でWAVを追加すると、なぜか映像より1フレーム少ない状態なので
映像の最後1フレーム削るなどしてフレーム数を揃えると良いと思います。


| 雑記 | comments(0) | - |
マビ作曲用メモ
リュート:o1E〜o7E
音は大きくハッキリしていて、低音もよく聴きとれる。高音は少々割れ気味
O3BとO4Cの間で音色が急に変わるので、作曲時はそのあたりをまたがないように注意。

ウクレレ:o1E〜o7E
丸い感じの音。高音もきれいに聞こえるが、若干弱い感じ

マンドリン:o1E〜o7E

ホイッスル:o5C〜o7E

フルート:o4C〜o6B

ロンカドーラ:o4C〜o6B

シャリュモー:o2C〜o4B

ピシスチューバ:o1E〜o4B

  • テンポの前後に休符があるとズレる
  • 打楽器の場合、音がずれない代わりにリズムがずれる。調律は四分音符4つで正常にビートを刻んでいるかで判断。
  • シンバルの音o2d+は低い銅鑼のような音になる
  • 現在の分解能は1拍96。(三連符はL12L12L12でOK)


| 雑記 | comments(0) | - |
(ヽ´ω`)
前回の記事書いた後本格的にPCが壊れちゃって、
修理に出してる間に感謝祭当選したけどインフルっぽいのにかかって結局参加できなかったりしましたが私は元気です。

元気です…。

光学ドライブ、マザボ、HDDを交換して帰ってきたんだから
しばらく壊れることは無いと思いたいですお願いしますこれ以上は勘弁してください。


| 雑記 | comments(0) | - |
ワールドイズBM(ワールドイズマイン替え歌BMver.)
※一部修正しました


世界で一番コンボ職
そういう扱い心得てくれ

その一 いつもと違うアバターに気が付くこと
その二 ちゃんと靴まで見ること いいな?
その三 俺の一言には三つの言葉で返事すること
わかったら敵が散らばるのを なんとかしろ!

別にわがままなんて言ってないだろう
君に心から思って欲しい かっこいいって

世界で一番 コンボ職
気が付けよ なあなあ
待たせるなんて論外だ
俺を誰だと思っているんだ?
はあ何だか ウルフファングが打ちたい!
いますぐにな

欠点?かっこいいの間違いだろう
文句は許しはしない
あのな?俺の話ちゃんと聞いてる?ちょっと…

あ、それとな?+10武器 決まってるだろう?
作って来い
わかったらかしずいて 手を取って「BMさま」って

べつに わがままなんて言ってないんだからな
でもな 少しくらい叱ってくれてもいいんだぞ?

世界で俺だけがバグマスター
気が付けよ ほらほら
MPが溜まってます
無言で覚醒 合図だろ
なあ どうして!気が付いてよ早く

ぜったいお前はわかってない!わかってないな…

覚醒入ったブラックホール
壁際に寄せるウィンドワード
ぜんぶ ぜんぶ 我慢します…
面倒な奴だと思わないで
俺だってやればできるんだ
あとで後悔するなよ

当然だ!だって俺は

世界で一番コンボ職
ちゃんと見てろよな 先行してしまうぞ?
ふいに抱きしめられた 急に そんな えっ?
「大技くる 危ないよ」そう言ってSA打つ君

…こっちのが危ないぞ


| 雑記 | comments(0) | - |
再開
 作り直したよー!

扱うゲームはころころ変わります。
今のところエルソメイン。
BMがイケメンすぎてつら!


| 雑記 | comments(0) | - |

<< | 2 / 2PAGES |