<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>






| - | - | - |
[マビ]あと二日

ハイパーソニックモシャァ


新システム「ダイナミックシステム」の実装まであと二日。
剣と弓を中途半端に育ててきた私はこのアップデートでおそらく死にます/(^o^)\
怖い…明後日怖い…。


怖い…この人たち目がイっちゃってる…怖い…。




怖い…この人いつも首が後ろ向いてる…怖い…。


怖い…この人どのゲームでも同じ事しか言ってない…怖い…。



うさにパジャマと枕を貰った!のでスリッパを買ってみた∩(*´∀`*)∩
はぁ可愛いね…パジャマに着替えて寝るBM少年15歳可愛いね……。

お陰でそろそろ破産するレベルまでお金がなくなりました/(^o^)\
修理費高過ぎだよ…金策しなきゃ…どのゲームでも金策だよちくしょう!


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]スノボで1800点超せない
G11S2クリアしたよおおおお!!!

剣ほぼ一本で育ててた頃、どうしても硫黄クモが捌けず投げてたのですが、
弓もある程度育ってきたのでリベンジ。時間は掛かりましたが楽に進めました。
(突っ込むケイがどんどん被弾するから毎回戦闘後に回復しないとですが…)
剣はその点ミルで全部巻き込んでタゲとれるからいいんだけど、
クモみたいなタフい敵で複タゲを貰うと死ぬ/(^o^)\

ボスでケイ死んでやり直し…は嫌だったので、最後は本気でいかせてもらった。



高級、SoLで2発でした。活性ブリュ強過ぎるぜ。






遂にドラゴン系ペット買っちゃった(*゚ω゚*)かわいいよう!!
飛行速度が凄まじいです。イーグルが即2軍落ちしました。

それにしても、今月はエルソとマビ両方に搾取された…_ノ乙(、ン、)_ゲッソリ
もうマビは暫く課金しねーからな!!!
エルソもあんまりしたくない(ヽ´ω`)
怖くて物を買いにくい売りにくい状態が続いてるし…対応終わったら収束宣言して下さいお願いします。


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]ごめんなさい


4,5年前に作り、ずっと一緒に旅をしてきた剣の精霊。
お別れする直前のステータスはこんな感じでした。
殆ど育てていなかった、という言葉通りなステータスです。




そしてこれがお迎えして6日目の弓の精霊のステータスです。


聞こえる…剣精霊さんが怒ってる声が聞こえる/(^o^)\
6日>4,5年とか剣精霊さん放置しすぎわろえない。




【続きはG12の重要なネタバレを含んでいます。ご注意下さい!!】

続きを読む >>


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]ヌーさん


随分前になりますが、ハイランダークレイモアを買いました。
白と黒の厨二色を狙っていたら、その前にピンクと黒なんて素敵な配色が出てきたので
思わず購入。
でも貰ったES貼ったら大失敗で7削れてアウアウアー/(^o^)\



鞘もピンク色でかわいいのです(*´д`)
手持ちの装備にピンク色が増えてきました。確実にBMさんから遠のいてる/(^o^)\
白黄黒のBMカラーの服も作りたい…ローブ染めようかな。



契約してからまっっっっっったく使ってないブロソの精霊とお別れし、
レザロンの精霊と契約しました。
性別は凄く悩んだけど褐色おねーさまな女にしました。
だって褐色やん?自信家な姉貴想像しちゃうやん?

また一から育てねば/(^o^)\めんどくさい


福袋のペットカードから出たクローバーヌーさん。
どのペットも小さい頃は可愛いです(*´д`*)

…しかし、マナエリが無くなった今抜く機会は来るんだろうか…。



| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]今日が私の地獄記念日
 
R8きたー!最高級100本きたー!

なんでこんな修練作ったんですかバカじゃないの!!!!



町で見かけたイケメンさん。
うああああBMカラーのイケメン服だーー!!何これ欲しい!!

(高値で有名の)クレシダウェアじゃないですかーやだー!!!

錬金やってないし流石にこれを買うのはお金勿体無いよな…でもいいなぁ…


***

本年は当ブログを閲覧頂き、ありがとうございました。
来年もこんなだらだらブログにお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは皆様、良いお年を!



| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]地獄突入

この意味がお分かりいただけるだろうか…。

そう、うちの子がついにシルク地獄に突入したのです!



これだけの糸を集めるのに1時間半…。
ここから最高級になるのがいくつか…とか考えちゃいけない。
期待すれば裏切られる、そんな修練です。世の中と一緒です。




逆に期待しなければ思わぬいいものが手に入ったりね!
雪だるまイベントで私にしては珍しく装備が手に入りました。
しかしトリスタ…今の仕様じゃもう死んでるよな…。


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
マビの現在のスキル状態

    /俺がピンク系男子だ!\

メモがてら現在のスキル状態。

近接系
アタック A
スマッシュ 1
カウンター 9
ディフェンス D
ウィンドミル 1
クリティカル 8
ソドマス 9

スマッシュ&ミルを終え、ストップ。
ソドマスをもう少し上げたいなーというところ。クリもぼちぼち上げなきゃ…。


弓系
レンジ 9
マグナム D
AR 5
ボウマス B

現在絶賛強化中の弓スキル。
ARが一段落ついたのでマグナムとボウマスをそれぞれ5、9くらいにして、
レンジ1にしたいです。

生活系
裁縫 7 35.75
紡織 A 89.14

製錬が1になったので元々メイン生活スキルだった裁縫再開。
今持ってるタイアップを作るために紡織のR9&R8、通称シルク地獄を待ってる状態。
バイトの大失敗うめえ!!

弓が終わったらPTヒーリングを取得する予定(っ*´∀`*)っ
PTヒーリングっていいよね…皆回復できるっていいよね…!支援職好きの血が騒ぐ!



| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
ハイパーアローリボルバー!
 明日はいよいよ韓国でレイヴン強化が実装ですね。
どのようなシステムになるのか楽しみです(*゚ω゚)=3


マビのレイヴンさんは一足先にシステム改変を受け、



ブレイドマスターからアローテイカーになりました!
剣だけではこの先生きのこれないからな…。
い、いいよね、BMさんだって剣だけじゃなくてナソハン使ってるしごにょごにょ。

今はアローリボルバーを強化中。
R5にしたらボウマスタリーとマグとクリを強化して、レンジをR1にしたいなぁ。
圧倒的AP不足\(^o^)/

最近近接につらい敵ばかりで泣きそうです。
今は硫黄クモのためにフレイマーを覚えようか考えてます…。
あれだけ「錬金は興味無いし覚える予定無い(キリッ」とか言ったのに…やだ、恥ずかし…っ

ところでこの、



ロマゴシ服が可愛すぎてつらいです。
こんなに可愛いのに男専用装備!素敵!

マビは今シナリオばかりやっていてSSもシナリオばかり(つまりネタバレ)なので
これくらいしか載せるSSが無かった。


かといってエルソードも、



はああぁぁぁイヴ様可愛いよおおおおおおおとか



8分クエが8分ジャストで終了したSSくらいしかないのです。
最近は南周回しかしてないので特に撮る場面もなく…(ヽ´ω`)
BMさんもベルダーでぼけーっとしてばかりだし。

というわけで更新停滞気味なのでした。


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
交易オンライン
 交易に夢中になった結果、



象さんをゲットしました!
馬車に比べて遅いのがネックですが、重いものを一気に運べるようになったのが嬉しい…(*´∀`)



満遍なく上げたいなーと思ってるのですが、ダンバは旨みが少ないのでなかなか上がりません。
カブも、カブ行く位ならベルファスト行くし…って感じでなかなか上がりません。


そしてもう一つ、交易をして得たものが。





G2を終えたのが2007年の6月なので、約4年ちょっと。
スピリットオブオーダー修練が終わりました。





チンクルチンクルと皆に笑われていた愛されていたホーリーナイトの姿も、これで見納め。




首周りのもふもふと、燕尾の部分が凄く好きでした。
ありがとうホーリーナイト。






こんにちはチャンピオン!






| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
ちょっとだけマビノギライフ













ヒヤリとした何かを、背中に感じる。
動きを止めた私は振り返る事無く、
その正体が何であるかを察した。

――殺られる

この特典でFLCが15日間付与されていたので、マビノギで遊んでいます。

このマビノギというゲームは本当にやりたい事が多すぎて、
プレイし始めるとあっという間にはいひとさんになってしまうので
避けていたゲームなのですが。
FLCが貰えるなら…遊ぶしかないじゃない…!!



   EMちゃん様      RSきゅん    私  CNちゃん

ネタ好きなエルソ組。
マビでも身内ギルドに在籍しています。RO時代に知り合った人たちで出来た小さなギルドです。
こうやってどのゲームでも身内で遊んでるから野良が怖くなっていくんですよね…(((^o^)))


久し振りのマビノギで何をしているかというと。

新しく実装された交易が楽しすぎて、こればかりやっています。
移動が面倒なんだけど、このじわじわお金が溜まっていく感がたまらないね!
経験値もびっくりするほどおいしく、どんどんレベルが上がるのも嬉しい。
ようやく馬車になれて移動速度がかなり上がったので
このままLv70を目指そうと思いますふへへ。

ただこの交易、メモリリークが発生するらしく
随時メモリをチェックしながらゲーム&時々再起動しないといけないっていう…なにこのタルタロス現象。
早く修正してくれる事を祈ります。




ランク1ラッシュ(っ*´∀`)っ
これでやっと少しずつ弓を上げられる…!



おまわりさんこのひとです。


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(2) | - |

<< | 2 / 3PAGES | >>