<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>






| - | - | - |
記事を分けるのめんどくさくなってきた
ゲーム毎に分けてたけど気にせず書いていく!


FF14。

おずぼんできた(*'ω'*)
確かに2巻材料より楽でした。多少のミスならヘイスティ減らして補えるしね。

クラフターの中ではメインの裁縫AFにミラプリしたので裁縫では見た目が変わってませんが
その他では凄く…短パン青年です…。



ハイアラヒラ本2冊目を奪い取り、学者もIL110になりました。
相方学者さんも学本・白杖両方とったし、ヒラ組はひと段落。


えるそ。

ちまちまやってたエドsが



大きくなりました!うふふ左上の顔グラがイケメンうふふ。
まだピザ投げた事ないので、そのうちピザ屋になれたらいいな。


RFが一緒に回ってた某BMさんが遂に聖堂にたどり着いたよー聖堂周回再開だーー


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
[FF14]2巻げっと


スキル回しは某日記を参考にさせて頂きました。
ほんと運ゲーもいいとこでした。
インナークワイエットってスタック11までなんだね、初めて知ったよ。

星4装備は星3程度かそれ以上、でもこの秘伝書ほどきつくはないとか。
このスキル回しを応用すれば作れるのかな?
早く作りたいけど材料を買うお金がなかった。



| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
いろいろ
FF14で2.4が来てーエルソでMaMが来てーの濃い週から1週間。



ハロウィン楽しかったですね!
ナナモ様に殆どなれなかったのが悔しい。



2.4で追加されたメインクエスト。
後ろのおじさんの開脚っぷりが凄い気になってシナリオ頭に入らなかった。
あ、そういえばハイアラ装備ヒラ部門コンプしました!やったね110!


あとアーティザン副武器作った(∩´∀`)∩
こんな緊張したのはヴァンヤローブ以来だったかもしれない。
秘伝書のはエッダちゃんこと工匠のデミマテリダが足りなくて挑戦してません。
タイツ45枚やぶいてエッダ1個^−^

極シヴァも一応クリアしました。ラムウといいシヴァといい見難いものにしてミスを誘うっていうギミックが攻略した感なくて凄い…うん……。
オルトロス&先生は楽しかった。音楽が原曲のままなのは良いのか悪いのか何とも言えない所です。使ってくれるのは嬉しいけど!

まさなりは今週から少しずつ頑張っていこうかーみたいな。
今回はぎりぎりにならずにゆとりを持ってクリアしたい。
一層は学者がキーみたいなので少し安心している。それでも回復しつつストスキ撒く仕事しなきゃいけないみたいだけど…。
二層はヒラいじめって見たけど嘘って事にしたい。


いけ!たんぱんこぞう!

エルソはのんびり転職クエしてます。
MaM実装イベントで未完成アポカリプスを使用できるのですがこれ強いですね…。
威力は本物の半分らしいけどそれでも十分すぎる働きをしてくれます。


お前潰れるのか…かわいいやつめ



| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
[FF14]ラストバハ
5月の上旬あたりからののんびりスタートだった侵攻編。
昨日10月21日、週制限が課せられた状態での最後の攻略が行われました。

ラストにふさわしく、全層一発クリア。
四層はちょっと前まであれだけ苦労してたのにね!
全員がギミックを理解して動けるようにならないとダメなんてしんどすぎる。

そんなラストバハでのおみやげは…。


ハイアラ杖!ハイアラ脚!!
わああぁぁぁ四層のヒラ装備両方貰ったよおおぉぉぉぉ(∩´∀`)∩
杖もおずぼんもかっこいい!!

まぁ、今ネクサス作ってるから杖使わないんだけどn…
勿体無いのでノウスにミラプリしました。


侵攻編はタンク・ヒラ装備が出やすいと世間では言われてましたが、
私たちの固定も例外ではなくて。25出たそうです、ヒラ装備。
お陰様で私のハイアラ装備もコンプリート…





して……ない!!!

おまヒラ耳とか一層装備なんですが。
キャス靴が8個も出なければ……。

あと一層の装備でコンプリート出来てしまうので、楽といえば楽なのですが。
制限解除されたら別ジョブでも侵攻編行きたいな!
FCの人とも一緒に行けるし(´∀`*)たのしみだねー


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
[FF14]とうは!

侵攻四層クリアしました!!!!


ちゃんと固定全員でアチーブ流せたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に感動した、目頭熱くなった。

初めて四層練習始めようか〜ってなったのが7月でしたが
皆忙しかったり何だりで週に1回あるかないかな練習でなかなか進展しないところに
某ゲームの発売によりログイン率が下がってしまい。
これはまずいこのままじゃ制限解除前にクリアできないと
尻を引っ叩いた練習回数を増やしたのでした。

邂逅編の頃から憧れていた固定。
侵攻編で念願叶い8人固定PTになって挑んで。

どの層でもいろんなドラマがありました。



真成編もこのメンバーで迎える事になりそうです。


いやぁほんと…制限解除に間に合って良かった…。

今週はゆっくり過ごすんだーーーー!!


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
[FF14]ばは漬け
 
ちまちまやってたサブッテが邂逅編クリア。これで侵攻編にいけるよ。

メインの頃はカンストしたらひたすら外郭を周回し哲学を集めDL装備と交換して…でしたが
今はとりあえずGCの階級を一番上にしてモブハン関連を受注できるようにした方がいいですね。
記章50で防具1つ、アクセなら2つ交換できるので大分楽に整います。

あと戦記貯めがきっついのでエキスパルレも早めに開放できたら楽かも?

アートマ集めがめんどくさいのでZWはきっとやらないだろうな。
ので戦記武器を手に入れなきゃなーでも石ないなー戦記もないなーってところです。
メインのバハに同行できたら藻屑になってる石貰うのに…。


そんなメインのバハは

こんな感じで終わりが見えてきたのでなんとか、なんとかクリアしたい。


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
[FF14]238

2.38がやってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか。


目玉だった個人宅は何と土地がFCハウスと共同という事で、熾烈な椅子取りが繰り広げられてましたね。サーバーオープン数分でS全滅とか。
てっきり11のモグハウス(だったっけ?)みたいなのを想像してたので今回のコレには驚かされました。
FCハウスとは全く違う料金にするってのはてっきり料金形態から別物だと思ってたんですけど、まさか『パッチ2.1時のFCハウスの値段と別にする』という意味だとは思いませんでしたねぇ…そうだね2.1時の半額スタートだから違う料金だね。

前回も、今回も買えなかったFC多いんだろうなぁ…。


そんな2.38ですが、嬉しい機能も増えました。


抜刀休憩モーション!クラス毎、男女で違うので見てて楽しい!
白は貫禄ある佇まいというか。足がポイントですね。


竜さんのモーションもかっこいいです。


横向きにするとFF4のタイトルロゴっぽい!
(靴はミラプリしちゃってたので別の代用で…見なかったことに…)



後素敵なのが巴。
戦術書を開いて思考を巡らせる姿…イイ…。
女の子だと顎の下に手を添えてるのですが、それがかわいいのなんのって。


はーエルソードも新しいモーション追加してくれないかなあ。


| ゲーム:ネット・PC | comments(2) | - |
[FF14]ふたごちゃん

双子ちゃん。姉のほうがちょっとでかい。

バレンティオンイベント後まともに動いていなかった双子ちゃんが浴衣イベントで復活しました。


ピンク可愛いよピンク。



そのままメインクエを進め、とうとう初IDに。
お姉ちゃん初タンクのお仕事お疲れ様でした。
妹はやっぱり学者になろうかなーて思った時期もあったけど、
のーきんモンクでいきます(`・ω・´)


***


プライバシー保護!

四層、なかなか練習時間が取れずあまり進んでなかったけど
ようやく最後のフェーズが見られるようになりました。
本当に見る、だけで5連クロウはまともに対処出来てないし(途中でベネはさんでる)
だんだん集中力が切れて天地崩壊3回目が来てオウフオウフで終了等で
あまり進んでない_(:3 」∠)_

なんとか、なんとか緩和前にはクリアしたい…!!


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
[FF14]キャスター日和

(*´∀`)ればちんげっと!


しかもこの杖光るぞーーすごいぞーーかっこいいぞーーー!

鎌っぽい形のこの杖と自分のピエロ的な格好がツボで悶え転がる勢いです。
光ってない方が好みかもなぁ…。




少し前にPT募集で召24人のシルクスを募集していたので行ってきました。
スキュラから先に進めず最終的には1PT1人ずつ学になった召21学3でのクリアでした。巴強い。

このイベントの後から召喚楽しいな〜と練習してるのですが難しいです。
実は2番目にカンストしたジョブなのですが、あの頃はDPSなんて全然気にしてなかったっていうかIDでベイン撒くのたのSIIIIIIIくらいしか考えてなかったよね…ペットスキル使った記憶ない。

召喚はもう少しDOTの更新が上手くできれば…より効率的な更新の順番が身につけば…。
黒はまだMP全快になるタイミングを読みきれず凄い中途半端なMPでAF3にしてしまう事がしばしば。
どっちも要練習。

というわけで最近キャスターが楽しいです。




凄い暇だったのでカッとなって戦士のレリックを取り、全レリックゲットしました。
ちなみに、制覇したけど使ってるレリックはタイラスだけです…。
(ナイトのコルタナを命中用として持ち歩いてるくらい)


バハでお世話になってる方々のFCと合併し、FCの人数が増えました。
やったねFCメンバーでFULL PARTYが組めるよ!

これでFC用エンドコンテンツが来ても安心…なのかな?
皆と行ける様にしたいからバハみたいな制限はやめてほしいな。


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
[FF14]たまには普通の
たまには普通の日記も書こうと。



珍しいポーズで凍った記念。

少しでもエルソの時間を増やすために毎週死んだ目でシルクス周回してるのは私です。
キャス装備は左側はとりあえず満足したので次はタンク装備…なのですが
シルクスでタンクを出すにはあまりにもお粗末な装備なのでキャスやヒラでグリード狙いなへたれプレイ。


誰かが通るのを心待ちにしている4人。


おらァ金だせよ持ってんだろォ!
木人買った記念。


タイタンヘアー。



竜4詩4でリットアティン先生を倒したよ。
雑魚が鬱陶しかったり範囲が広くて逃げられなかったりなかなか大変でした。


四層練習はなかなか集まる時間が合わなくて捗ってない感じ。
もっと練習したいなー!


| ゲーム:ネット・PC | comments(2) | - |

<< | 2 / 6PAGES | >>