<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | - | - |
最近のいろいろ

owata...

 

何がつらいって、レイド勢激減しちゃってRFですらシャキらないとか

不足ロールがタンクだから毎回色々擦り合わせながらプレイしないといけなくてなかなか進まないとか

チャクラムとかチャクラムとかチャクラムとか チャクラム死すべし慈悲はない

画面四方向の内二方向から真っすぐ飛んでくるチャクラムを避けつつ中央からランタゲでくる直線攻撃を避けつつ

線で繋がれてたら決まった方向に向いて被弾しないといけない。はーータンクLB神すぎ煙玉神すぎ

 

メンバーの方がクリア済の強力な助っ人を呼んで下さって、その方のお陰でクリアできたようなものでした。

記念すべき初ドロップはヒラ銅。ずっと頑張って下さったリーダーにあげたかったのでパス(ノ´∀`)ノ

 

起動編は期間内にクリアならずだったけど、今回はスッキリして3.4レイドに臨めるよ!

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

GTX560からグラボを替えたいと思い(ちょっと奮発して)GTX980を購入しました。

が、いざ挿して起動しても何も映らず。

色々調べたら、どうやら私が使っているPCのマザボが、最近のグラボを認識してくれないようで。

 

OEM製マザーのBIOSアップデートを試す!

 

こちらの説明に凄く助けられました( ;ω;)

ただ私の環境では1.7にアップデートした後Liveupdateをかけてもそれ以降のバージョンが出てこず

結局手動で3.8を当てざるを得ませんでした。

USBに入れてEXEを実行→何か色々動いた後画面が静かになる、アクセスランプも動かず→:(;゙゚'ω゚'):

あこれ死んだかな…って冷や汗かきながら電源入れなおしたらDOS画面になってBIOS更新してる画面っぽくなり

自動的に再起動の後、無事に起動しました。

 

交換前はFF14最高品質にしたらカクカクしてたのがスムーズに。

更にShadowplayまで使えるようになって、これが全然動画を撮ってるとは思えないくらい軽い!

(グラボのドライバを消すのを怠ってそのまま使ったら撮影できず、丁度ドライバのバージョンアップがあったのでクリーンインストールして当てたら直りました)

高い買い物だったので無駄にならなくて良かったです(ノω`)

 

しかし、マウスコンピューターが更新ファイルを作ってくれればこんな怖い思いもしなくて済んだのに。

オリジナルにしといて、更新ファイルは作る気がないってどうなんでしょうね……。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

ToSをジョイパッドでプレイしようとしたらジョイパッドでプレイという設定はあるのにキー設定は変えられないという

お粗末すぎる設定だったのでJoyToKeyを試したら不正ツール扱いされて蔵落ち。

ウィンドウモードにしたらいけるよ!っていう記事も見たのですが私の環境ではダメでした( ;∀;)

 

PS2パッドでのキーコンフィグ

 

こちらの説明が凄い分かりやすかったので、参考にさせていただきながら手動で書き換えました。

何故かL1L2、R1R2がひっくり返っちゃうけどその他のボタンは問題なく動いてます。

 

 

報告とお世話になった記事の紹介でした(´∀`)



| 雑記 | comments(0) | - |
スポンサーサイト


| - | - | - |
コメント
コメントする