<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>






| - | - | - |
最近のいろいろ

owata...

 

何がつらいって、レイド勢激減しちゃってRFですらシャキらないとか

不足ロールがタンクだから毎回色々擦り合わせながらプレイしないといけなくてなかなか進まないとか

チャクラムとかチャクラムとかチャクラムとか チャクラム死すべし慈悲はない

画面四方向の内二方向から真っすぐ飛んでくるチャクラムを避けつつ中央からランタゲでくる直線攻撃を避けつつ

線で繋がれてたら決まった方向に向いて被弾しないといけない。はーータンクLB神すぎ煙玉神すぎ

 

メンバーの方がクリア済の強力な助っ人を呼んで下さって、その方のお陰でクリアできたようなものでした。

記念すべき初ドロップはヒラ銅。ずっと頑張って下さったリーダーにあげたかったのでパス(ノ´∀`)ノ

 

起動編は期間内にクリアならずだったけど、今回はスッキリして3.4レイドに臨めるよ!

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

GTX560からグラボを替えたいと思い(ちょっと奮発して)GTX980を購入しました。

が、いざ挿して起動しても何も映らず。

色々調べたら、どうやら私が使っているPCのマザボが、最近のグラボを認識してくれないようで。

 

OEM製マザーのBIOSアップデートを試す!

 

こちらの説明に凄く助けられました( ;ω;)

ただ私の環境では1.7にアップデートした後Liveupdateをかけてもそれ以降のバージョンが出てこず

結局手動で3.8を当てざるを得ませんでした。

USBに入れてEXEを実行→何か色々動いた後画面が静かになる、アクセスランプも動かず→:(;゙゚'ω゚'):

あこれ死んだかな…って冷や汗かきながら電源入れなおしたらDOS画面になってBIOS更新してる画面っぽくなり

自動的に再起動の後、無事に起動しました。

 

交換前はFF14最高品質にしたらカクカクしてたのがスムーズに。

更にShadowplayまで使えるようになって、これが全然動画を撮ってるとは思えないくらい軽い!

(グラボのドライバを消すのを怠ってそのまま使ったら撮影できず、丁度ドライバのバージョンアップがあったのでクリーンインストールして当てたら直りました)

高い買い物だったので無駄にならなくて良かったです(ノω`)

 

しかし、マウスコンピューターが更新ファイルを作ってくれればこんな怖い思いもしなくて済んだのに。

オリジナルにしといて、更新ファイルは作る気がないってどうなんでしょうね……。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

ToSをジョイパッドでプレイしようとしたらジョイパッドでプレイという設定はあるのにキー設定は変えられないという

お粗末すぎる設定だったのでJoyToKeyを試したら不正ツール扱いされて蔵落ち。

ウィンドウモードにしたらいけるよ!っていう記事も見たのですが私の環境ではダメでした( ;∀;)

 

PS2パッドでのキーコンフィグ

 

こちらの説明が凄い分かりやすかったので、参考にさせていただきながら手動で書き換えました。

何故かL1L2、R1R2がひっくり返っちゃうけどその他のボタンは問題なく動いてます。

 

 

報告とお世話になった記事の紹介でした(´∀`)



| 雑記 | comments(0) | - |
久し振りに
お久し振りです。

また書く気力が出てきたので、再開する事にしました。
面白おかしく書く、というよりは自分用のメモとしての役割が大きいので
あまり面白くないかもしれません(:3ぅ )ぅ
暇つぶしにでもなれば幸いです。


| 雑記 | comments(0) | - |
のんびりと

大きくなーれ。目指せグレイズナッツ!御用邸の楽器シリーズ!

そういえばすっかり報告の途絶えていたアートマですが現在7冊目です。
…はい、アニムスにすらなっていません。
来月くらいでアニムスにしてのんびり強化していけたらいいかなぁとか。



ひっかかってるまん。

復活したタルタロスものんびりプレイしてます。一番上が14だったかな。
モドが来るまでソーマメインにしようかなぁとか思ってたけど
ロトがやりたくなったので多分ロトがモドまでのメインになると思われます。
やっぱり魔精組が好き(`ω´*)



続きはぼやきっぽいものがありました(過去形)
もんにゃりさせてごめんねでも貴方の事では絶対にないからいつもありがとうちゅっちゅという私信。
続きを読む >>


| 雑記 | comments(0) | - |
これは…アタシの意思よ!
 
ちょっと前、やっとこHAとりました!!
一キャラ目はGAでした。しかもほぼ寄生する形で/(^o^)\
強いし楽しいですね!仕事した気分になれます。気分だけ

メインのBMさんはたまーーに出動し、カリス様に会いにいったり。
BMさんでつよぶきとコアでごり押ししてたツケがほんと回ってきてよう死にます。
BMさん堅いはずだけど、エクセルあるんだけど、よく死にます。
マジスプ頑張った頃の私はもういない…がくり。


FF14。
埋まるデブチョコボ。
マウント中はデブチョコボのテーマのアレンジが流れるそうで。つ、釣られる訳には…。


偉そうな白たち。
オスッテって何かと偉そうでいいよね。かわいい


| 雑記 | comments(0) | - |
装備画像うんぬん
 昨日、装備画像集に脅威なる心眼装備のSSをアップしました。
勿論私の兄貴では御座いません。とある方のご好意で撮らせて頂きました。
(うちのこはまだ絶対3ケミ靴交換し忘れた元素上()です)
炸裂元素も、この方がいなかったら掲載することは出来ませんでした。
気軽に手に入る装備ではないので本当に助かります。・゚・(ノД`)・゚・。この場を借りて改めて御礼申し上げます。
いつか一緒に狩りにきましょうね!あとBMさんトークを…(ΦωΦ)フフフ…

友人と遊んでいる時も「この装備いる?」と尋ねてくれたり、くれたり、
気にかけてくれる子ばかりで本当に恵まれているなぁと実感します。いつもありがとう(´Д⊂ヽ
ほぼゴミ装備のような扱いであまり露店に並ばないので助かります。
(自分も低レベルの装備露店に並べるの面倒でNPCに売り払ってるし…)

自分がエルソードをプレイしている限りは、のんびりペースですが画像更新も続けていきたいものです。


ところでウサギのリンクアバかわいいですね。もふもふしてそうなところが最高です(*´Д`)



| 雑記 | comments(0) | - |
か・ん・こ・れ(はぁと
 BMさんの聖堂通いが終わってからすっかりやる気の減退した私です。
お金稼がなきゃいけないのに!


代わりといってはなんですが

流行に乗って始めてました。

榛名さん可愛い超可愛い。見た目も声も台詞も好き。
木曾さんは榛名さんとは全然ベクトルが違うけど好き。
夕張さんは中破以上の修理の台詞が凄い好き。
重巡は一番最初に来てくれたのと豊満なボディもあって高雄さんが
今のところ一番のお気に入り。
本当はさっき来てくれたヒャッハーちゃん入れたいけど
資源が色々辛すぎてあまり出せない。
あと遠征組にしてる天龍田ちゃんがかわいい凄くかわいい百合おいしい。
那珂さんは早くお越しやがれ下さい。

そんな感じでやっとこ2-1にたどり着いたのでレベル上げ中です。
装備も陣形も戦艦の特徴もさっぱりで、Wikiがお友達状態だけど
可愛い子がいっぱいで楽しい〜。


続きは拍手返信です。
続きを読む >>


| 雑記 | comments(0) | - |
横浜行ってきた
更新しないって言ったけどこればっかりは書かないと忘れそうなので許して下さい_(:3」∠)_ 


横浜に行ってきました。
昼頃に到着してのんびり物販回ってフォロワーさんにご挨拶しよう〜とか考えていたら
移動中に見たTwitterのTLに浮かぶ「スキルスロット完売」。

/(^o^)\今回横浜行く一番の目的それだったんですけど…。
かなり萎えつつ、フォロワーさんと会えるだけでも楽しいし、と最寄り駅に到着。
正直建物名しか覚えてなかったんだけど、建物まで辿り着けば看板あるだろうし大丈夫よねって向かったら無かった!
看板一つも無かった!!

11時半頃に到着して会場をぐるっと一回りしたんだけど
色んな所に行列が出来てて、どれが何の行列だかわからない。やばい。
圧倒的に長い列が物販のものだと分かり諦める。

その後フォロワーさんと合流し、コス写真撮影でキャッキャウフフファング。
だらだらしているうちにエルソのメインステージイベントの時間が近づき、席につくことに。
BMさんとRSきゅんの間に座ってしまった!侍らせちゃった!二度とない素敵な配置!
ありがとうございました_ノ乙(、ン、)_←美味しい写真撮影とのコンボで既に虫の息

イベントは最初にアップデート情報(IS実装決定)でその後はCD発売記念イベントみたいな。
CDのFullを流すところまではいいけど何でこんなイベントにしちゃったのか
正直理解に苦しむ所です。
ゲーム内のBGMを使ったならまだ分かるけど、この方自体に興味があるわけではないんで…。
大音量に疲れ、失礼だとは思いつつも途中退席。
(FF6のセリスのテーマには「おっ」と思ったんですが…。著作権的に放送されなかったらしいから、他の曲も元ネタがあったのかなぁ) 

のんびりしていたらTLからスキルスロット追加販売の噂が。
すぐに付近のスタッフさんに確認したら本当だったので並ぶ事に。
でも正直これはう〜〜ん…となる対応ですね。個人的には有難かったですが、
朝早く来て買えなくて諦めて帰った方もいると思うと素直に喜べませんね…。



横浜を出た後はニコニコカフェへ。


エレベーターまでエルソ仕様!

圧倒的疲労回復ポーション。
皆どんだけ疲れてたんだっていう。

私は疲労ぽーよんとヴォイドプリンちゃんを注文しました。
もうちょっと芋の風味が出ててもいい気がする…と思ったけど最近濃いやつばっかり食ってたからそう思ったのかなぁ。
ぽーよんはサイダー。朝食べた後何も飲んでない身体には命の水だった。生き返った。

RFとWS!テーブルに置いてあるタンブラーの販売はよう(バンバン

そんなかんじでのんびり過ごして終わりました!
お付き合いして下さった、お話してくださった皆様ありがとうございました(`ω´*)


結論:オフ会たのしかった。BMコスの方が沢山見れて嬉しかった。
スキルスロット値下げ販売がゲーム内でも行われる事を祈っております。


| 雑記 | comments(2) | - |
1日目おつかれさまでした
夏コミに行ってきました(´∀`)

遅めに出たので電車は混雑していなかったのですが
突然腹痛と吐き気に襲われ途中下車…夢の国へ向かう人を見ながら休んでました。
同行者がいなかったらぶっ倒れてたね…自力で歩けなかったね…。
貧血なのかパニック障害?なのか良く分かりませんが、もう起こらないで欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな感じで出発が遅かったのに更に休憩で遅くなり、ついたのは昼頃。
欲しかった本はあらかたゲット出来たのですが、コピ本が一つ完売しちゃってました。残念。

SさんKさんのスペースでは兄貴のパンツをリアルはすはすさせていただきました。
(写真も撮らせていただいた)
今回初めてお会い出来た方もちらほら。緊張してまともに挨拶も出来ずすみませんでした…。
お話してくださってありがとうございました(´∀`*)

途中でダウンした所為で買うはずの差し入れが買えなかったので、
次に行く機会があれば必ず持って行きたいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。本当ごめんなさいいいい

あとBM兄貴のコスが見られなかったのが凄く!!悔しい!!!


コミケに行くといいなー自分も本出してみたいなーと思いますが
まず商品として成り立つクオリティの作品を作らなきゃね…うん…。



| 雑記 | comments(4) | - |
私事
今日、お世話になっていた全てのギルドから脱退しました。
今後は友人の作った小さなギルドで慎ましく過ごします。

お世話になったギルドのメンバーの皆様、ありがとうございました。
ギルドは変わりますが、今度とも変わらぬお付き合いをしていただけると嬉しいです。


| 雑記 | - | - |
ぶきしみゅー
エルソード武器攻撃力シミュレーター

武器シミュなんぞ作ってみました。
+0の攻撃力を入力すると+6〜+10までの値が出ます。
自由入力のみで、3種類までで比較出来るようになっております。

本当は某武器シミュの最新武器も網羅したverを作りたかったんですけど、
Wikiに記載されている計算式だと結果に誤差が生じるんですよね…(;´д`)
というわけで自由入力のみなのです。

+0の値が分からないと使えないというちょっと不便な子ですが
少しでもお役に立てば幸いです。

要望や誤作動ありましたらご連絡頂けると嬉しいです!

(自由入力で比較出来るサイトを知らないので作ったのですが、
既に存在していたらこっそり教えて下さい…ひっそりと幕を下ろす)


拍手返信

>>ありゃ嘘だ。に笑わさせていただきましたwww

前に言った事を覆す事に定評のある私ですでへへ……貯金するつもりだったのに…orz


拍手もぽちぽちありがとうございます(*゚ω゚*)励みになります!
これからも生暖かく見守って頂けると嬉しいです。



| 雑記 | comments(4) | - |

| 1 / 2PAGES | >>