<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>






| - | - | - |
ビルドクラフト奮闘記 その2 MFR2をいじる編
 前回の日記で書いた植林から製造までを行う自動松明製造機を実際に作ってみようと思い
調べてみたのですが、どうもBCだけじゃ厳しい?みたい?
そこで、新しいオモチャMineFactoryReloaded2というMODを導入してみる事に。


続きを読む >>


| まいくら | comments(0) | - |
ビルドクラフト奮闘記 その1 自動たいまつ製造機を作るぞ編
 前回、OH問題は解決していないものの、水汲み機を無事作る事が出来ました。
続いて、こちらのサイト様に倣って松明製造機を作る事に。
ただ、私の場合原木からでなく木材からなので、前述のサイト様より小さい仕組みとなります。


続きを読む >>


| まいくら | comments(0) | - |
ビルドクラフト奮闘記 その0
 少しプレイしては休止、また少しプレイしては休止を繰り返している所為で
所持年数の割に全く成長していないゲーム、Minecraft。

そんなマイクラで、友人のサーバーにご厄介になったのですが
そこに追加されていたMod『BuildCraft』に興味を持ちまして。

「どうやって装備作るんだっけ?」「本棚ってどう作るn」「紙ってどう作r」と尋ねるレベル、
建築経験はとうふハウス+αという初心者ですが
メモとしてこのブログを活用しながら、学んでいく事にしました。

所詮備忘録なので、読みづらい点が多々あること、
間違いがきっとあること、予めご了承いただければと思います!
続きを読む >>


| まいくら | comments(0) | - |

| 1 / 1PAGES |