<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>






| - | - | - |
お疲れ様でした
鞄課金切れたら休止することにしました。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。




続きを読む >>


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]執事さんがやってきた
1度目は「へー」で終わり、
2度目は「買おうかなあ」と悩んでる間に期間が終わり、
そして今回3度目の再販で



執事さんを雇いました。
自分のキャラがBMさんイメージなので
執事はエさんイメージです。
赤毛と赤目だけじゃねーかとか思ったら負けです。


性格を生意気にしたら脳内再生余裕な感じでした。
某所の情報を元に153cmに設定したら

11歳の状態で並ぶとエさんが凄く大きく見える…。
17歳になったら、それっぽい身長差になるのかな。

いつかうちのRSさんと同じ服の色に染めてあげたいなぁ。


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
アバター欄が切れてペンギンに逆戻り
置いてないのに検索にひっかかるのも申し訳ないので
マビの音楽関係はカテゴリ毎削除しました。今までご利用有難うございました。


更新してない間に紡織R2トレが終わりました。
APが足りないので上げてないけど!やはり最難関はR8だった。
R3もR2もバイトでさくさく!ありがとうバルター!!



マリオネットはちょっとやりました。
動きがもっさりで私に向いてない感じ。
でもピエロはようじょになるまでは頑張りたい。


課金が切れてるけど、来月は色々やる事があるし
モチベーションが下がってきたので、暫く課金しないでお休みかな。


あっPCの件、修理から新しいのを買う事になったので
結局休止せず繋いでる私です。休止引退詐欺じゃないよ!!


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]1000!
鎌買っちゃった!厨二くさい!!実に良い!!!


もうすぐ累積1000だったんだけど、今回でなるにはLv66まで上げないといけなくて
これは次の転生かな〜なんて思っていたら


今開催されているイベント、ゾンビディフェンスが美味すぎて
あっさり到達してしまいました。
今日から難易度ハードだよ。こわい。

ゾンビディフェンス、難しいけどやり応えがあります。
与えられた能力とスキルを駆使して戦う、俺TUEEE不可でPTの協力が必須なイベント。
これぞMMOだな!
今のところ5人PTで7Rが最高記録です。ボンバーゾンビさんどうしたらいいん…。


いかに探検をさぼっていたか分かる累積探検Lvである。




| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]地獄からの脱出
紡織がランク8に到達したという記事を書いてから早7ヶ月が経とうとしています。


本題に入る前に、このブログを閲覧しているのは
恐らく殆どがエルソプレイヤーさんだと思うので、
この紡織R8がいかに鬼畜な修練であるかというのを説明してみようとおもいます。

まずこの修練に必要なアイテムが蜘蛛の糸です。
こいつは名前の通り蜘蛛が落とすアイテムです。
蜘蛛を倒して手に入れるのではなく、非アクティブ状態の蜘蛛が
お尻からぷりっと出してくれるのをひたすら待ちます。

その蜘蛛の糸を5つ集めると、細い糸が1つ出来上がります。
この細い糸を5つ集めて、初めてシルクを作るというトレーニングに挑戦出来るのです。


ちなみに私は、このようにこのカバンが細い糸でいっぱいになるまで、
ひたすら拾い集めて作っています。
個人差があると思いますが、私がこのカバンをいっぱいにするまで大体2時間かかります。


ばかだろ…蜘蛛の前でひたすら2時間糸拾いしてるんだぜ…。
(テレビやら動画やら見ながら行えば楽なんですけどね)

それだけでも割と苦痛なのですが、これが前準備。
ここからやっと修練の開始です。

細い糸から出来るシルクには、4段階の質があります。
安いシルク、普通のシルク、高級シルク、そして最高級シルク。
質を指定する事は出来ず、ランダムで作られます。
質の良いものほど出来にくい仕様です。

紡織のR8は『最高級シルクを作る』100回で終わります。
その修練しかありません。


懸命な方ならもうお分かりでしょう。
この修練、2時間かけてえっちらおっちら拾った糸で頑張ってシルクを製作しても
1回も修練が進まないことがザラにあるんですザラに。

もうね萎えノビですよ。エルソのレベル上げにも力が入るってもんですよ。


そんな鬼畜なR8、34回で止まっていたんですが
昨日久し振りに糸拾いをしたらマビ係数がお仕事してくれて50回を突破。
今がチャンス!!とせっせと糸拾いを続ける事数時間……。



ようやく、あと8回にこぎつけたわけです。
勿論才能は裁縫選択(1回作れば2回分の修練値が上がる)の私、
あと4回最高級シルクを作れば突破できる…!

そこで…



はいはいブリューナクブリューナク。
この修練始めるまでブリューナクは甘え()とか思ってたよごめんね。
もうやってられんかったね。


修練値を増やせるという夢のアイテムに甘えた結果、




えんだあああああああああああああああああ!!!!
いやあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


こうして私の長い戦いが終わりを告げたのであった…。


さあ雑貨屋でバイトする日々が始まるよ…。



才能とか商人のお陰で大分楽できたけど
それが無かった時代に達成したうさや先輩方はとんだどえむだと思いました。


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(2) | - |
おきつねさま

うちの子可愛い(訳:散財しました)

散財と言っても、女キャラのこのアバターの値段に比べれば可愛いもの。
女キャラは服だけで数M単位、一方男は服と手を買っても1Mいかず。
もう女キャラやれないわ…。

靴は妖狐シリーズより浴衣のが可愛かったのでこっちに。
狐耳は男女共通なので買えませんでした。

手の紐は赤黒の厨二カラーにしたかったのですが、
片方が指定した色よりも薄くなる仕様のため断念、紅白で妥協。

うふふまたBMカラーの服が増えたよふふふふふ。
どこまで別ゲーにBMを持っていくんだって言われましたが
本当…どこまで持っていくんですかね…。



露店で鎌を見つけたので試着。
大鎌買って持たせたいなぁ。


***

ある日の影クエ




(`・ω・´)うむ、許そう。

でもこの後「と言うと思ったか!!」とバク転して人を便器呼ばわりしたので
やはりダークナイト陣営は滅ぶべきだと思いました。


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]かぞくができました
WTのレベルを上げたいけれどバラックが邪魔するので停滞気味です…。
復活石10個、全部バラックにもっていかれたわよ。


マビノギ!



うささんと5年越しの愛を実らせ、結婚しました!!

何で突然結婚したかって、リニューアルしたファミリーシステムの為なんですけどね。
リアル1日1回家族全員を招集できるシステムが便利!
ET1日1回だったらもっと良かったのにな。

つべを養子に迎え、3人家族に。


父ちゃんよりも圧倒的にでかいよ息子…。


***

知り合いに呼ばれて武闘大会に。
皆強すぎ上手すぎてさくさくと敵をまとめて始末していく姿に
私は見ている事しかできませんでした。まじニート。

恐らく皆累積数千レベルだよね…私まだ1000もいってないからね…。



最終戦!
タルラーク凄く偉そうでわろた。
タルラークとクリステルの共闘はぁはぁはぁはぁ…


はぁ…。

強すぎわろた……。

クマのけぞらない強すぎわろた…。
対クマ用AIとか用意してないよ…。

全滅して帰ってきました。
もうお前らが世界救ったらいいじゃん??


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]ナオさんに貢ぐの巻
以前の日記で白色の春服を手に入れた私。 
早速誕生日である日曜に、ナオさんにプレゼントしてきました。
 

喜んでもらえたようで何よりです(*´∀`) 
ナオ専用の衣装をプレゼントすると、戦闘不能時に登場するナオの服が変わります。 
というわけで喜んで死ぬ私。さあ来いナオ来い!!

 

うおおおおおおおおおおお!!!
なにこれ 天使!!!!!!


これはやばい…天使過ぎるだろう…可愛い(*´д`)
はぁぁゲット出来て良かったあぁぁ。

 

起きても構えずについガン見してしまいます。
はぁ〜可愛い。死ぬのが少し楽しくなりました。


  

 し…白!!


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]フェアリーフェザーとは何だったのか
エルソはちょっとダレ気味であまりやってなくて、マビは釣り放置オンラインで。
ブログ名通り、だらだら過ごしてました。


吟遊詩人のアップデートの後、MMLで検索してこのブログにいらっしゃる方が増えた気がします。
残念な出来ですが、使って頂けたら嬉しいです…!

吟遊詩人のスキルは基本的に演奏失敗しないっぽいので
それ用に調律が無いVerも用意したほうがいいのかな?と思ったのですが、
私は演奏して1回目の効果が出たらすぐ中断してるので
(3人しかいないので演奏したままぼーっとしてられない…(´∀`))
いらないかなあとも思うのですが…どうでしょうか?



植物を育てるトレと音楽バフを使うトレのおかげで
割と楽にR3に!
次の転生でR1にして憧れの行進曲をとりたいなあと思っているのですが
格闘を頑張ってる子(と私)がよくスタミナ切れを起こすので
忍耐の歌を上げた方がいいのかなあと悩み中。
移動中にかけておくとなかなか良いのですよね。


作曲スキルを上げるのに90万ドゥカート必要なので
だらだら交易やってます。



こんな光景を見かけたらまず私たちだと思います(´∀`)


前回の記事に拍手ありがとうございますー。
いつもより気持ち多かったよ…皆兄貴のぱんつ好きすぎだよ???

続きは拍手返信です。
続きを読む >>


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |
[マビ]ダイナシと吟遊詩人
ダイナミックシステムきたー!
AR→ARが出来なくなったーやだー!
でも完全死亡かと思ったらそうでもなかった!よかった!




吟遊詩人きたよ!
神がかった演奏時の荒ぶりっぷりがシュールで可愛いよ!!

とりあえず戦場の序曲をメインに上げるよ!
身内に「スタミナ回復欲しいなー(チラッチラ」されたから忍耐の歌も上げるよ!
今までさぼってた作曲も上げるよ!音楽知識も上げ…たいけどバリ上3の通行証がでないよ!
めんどくせー本買っちゃおと思って取引板見たら買)300万だよ!!全財産20万だよ!!(ダンッッ



カオスナイトさん気持ち悪いよ!!




ジャイでその格好は反則だと思うの。


| ゲーム:マビノギ(休止) | comments(0) | - |

| 1 / 3PAGES | >>