<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>






| - | - | - |
蒼天が来て3週間
3.0の事を書いてます、ネタバレって程の事はありませんが注意です。


続きを読む >>


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
さようなら新生、ようこそイシュガルド
本日でFF14の2.xが終了しました。
誘われてじゃあ軽くやってみるか〜がすっかり本気になったFF14。あれこのパターン前にも。

真成四層をクリアしたあとは武器のために周回したり、別のジョブのために他の層を周回したり…。
結果、黒とナイトがIL130、詩人が128となりました。
白は129、学は128です。バハ指とりそこねた(´∀`)


サブッテもCFにてメインジョブの召喚で四層をクリアすることができました。
キャスオンリーで時間切れのギガフレア詠唱中という、メイン初クリア時に似た熱い展開でした。

次のレイド、メインは何だかんだで白で参加する事になるんだろうなと思う。
サブッテはどうしようか考え中。DPSで攻略段階を体験してみたいなぁうずうず。


***

艦これ、やっと榛名とケッコンできました(´∀`*)ジュウコンはしないよ!
育てたい子がいっぱいでお風呂が足りない。



| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
烏賊と提督業
少し前に14の固定の数名とICARUSをプレイしてました。

現在のカンストである25までは割とさっくり。
装備掘りにエリートハムハムできる人にはいいゲームかもしれない。
もう力がついた装備はいらない。


3つまでしかつかないはずの玉が5つ見える…不便(´ω`)

相変わらずヒーラー(プリ)をやっているのですが
クリスタル装備の派手さが好きじゃないので今はファントム装備着てます。


***

イベント終了の1週間前「やりなよ!」と勧められて再開しました提督業。
流石に浦島過ぎて装備ないし層も薄いので一番簡単な丙で。
資源は放置してたので全部19kくらい。


E6ラスダン中にこうなりましたが

なんとか倒せた(∩´∀`)∩

久し振りに頑張ったら楽しかったし拡張もしたので
イベント終わった後ものんびりやっていこうと思います。まだケッコンしてないしね!



| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
討ち取ったり
 
ぎりぎり、超える力がつく前に倒せました。
戦闘もぎりぎりでした…時間切れのギガフレア発動して1人死んでたからな…。
とどめは貰った(`・ω・´)
戦利品の白杖も貰った(`・ω・´)

アレキサンダーはもっと余裕もってクリアしたい。
(侵攻のときにも言った気がする)


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
[FF14]最近頑張ってる子
お久し振りです。広告出てきてますね(;´∀`)

何やかんやで弱った状態が続いていますが
久し振りにブログを書きたくなったので浮上してきました。



まさなり編が制限解除され、グリードPTに足を運ぶ事が増えました。
最近稼働率が高いのは上の4ジョブです。

1番目…白。
固定のサブジョブで周回の際レイドに出られる白がいないので
白で参加することが多いです。野良のPTもヒラ枠が空いてる事が多いしね。
でも最近は固定の子が白の練習を始めてくれたので固定PTでは出さなくなる日も近い…かな?
一層なら学者で参加出来る様にもなりました。赤玉2つだって頑張る。

2番目…黒。
野良のグリードPTに枠があれば黒で行きます。1層は満足できるDPSが出せたので2層練習中。
IDもヒラ枠が埋まっていれば黒で行きます。範囲焼きたのしい。

3番目…ナイト。
ちまちま黄道十二文書をやってるナイトさん。武器弱すぎ問題なので
50IDは身内じゃないと行きたがらないというへたれっぷり。
お手伝いさん募集してます(∩д∩)

4番目…詩人。
この固定メイン詩人多いし他に詩人やる人もいるし一生やる事無いだろと思って
侵攻編時は装備も狙わず隠居していたのですが。
一人休止、一人メイン変更(?)、残りの一人が白を練習してくれてる子なので
詩人の枠を埋めるために整えました。
一応一層は400出せたけどこれ竜ありなのよね…師匠には遠く及ばない。悔しい。

肝心の四層はクリアが見えてきた感じ。がんばるぞー!


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
ようやく
真成三層クリアしたよ!
クリア後のあれそれ、かっこよかったです。凄い金掛かってるのが伝わりました。

皆様がお忙しく既にクリアした層を回すので精一杯な週も多く、1回1回の練習日が開いてしまったためなかなか捗らなかった三層。
メンバーの方が諸事情で固定休止したりとアクシデントもありましたがようやく、です。
つべさんお手伝いありがとう。

クリアしたときは侵攻四層並に嬉しかったです。

喜びのあまり記念撮影を始める。

ようやく第2フェーズも少しずつ学者さんが攻撃できるようになって嬉しい。
学者さんの攻撃はうちのPTにとって結構大きいので自分がしっかりして
もっと攻撃できる隙を作れるようにしなきゃ_(:3 」∠)_


残るは最終層のみ。長いラストバトルが始まるよ。

緩和前にクリアしたいなぁ〜。


***

とうらぶとかマイクラとか炬燵とか魔物が多くて更新できてませんが
元気に生きてます(´∀`)



| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
あけてました
特に書く事もなかったので更新してませんでした。


FF14はバハは三層練習中…といっても週1回できるかどうかなレベルなので
あまり進んでない。最終フェーズ1ループはした!(半壊しながら)
今日2.5が来ます。楽しみですね(´∀`)


エルソは
今日の出来事ですが野良でスーパーソニックを取れました。
心臓激ムズを4分1秒以内&ランクSSで死なずにクリアが条件の称号。
まさか自分がとれる日がくるとは。PTメンバーに恵まれたお陰です、感謝。


数日前から刀剣乱舞を始めました。
簡単に言えば艦これの男性バージョン。イケメン揃いで目の保養になります(´∀`)
備前で遊んでいるので演習で当たった方はよろしくお願いしますね。



今年も色々手を出しつつだらだらゲームをしていこうと思いますので
よろしくお願いします。


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
[FF14]ゾディアックウェポン
ニルヴァーーーーーーーーナ!!作った!!!
ひたすらID周回した1週間でした。VIT7も上がったおいしい。

クエスト中、メスッテみたいな驚き方をしたうちのこかわいい。

珍しくガチになって頑張りました。三層練習に持っていきたかったので。



社会人が多くあまり集まれない我が固定PTですが、12月3日に一層、12月14日に二層をクリア致しました。

三層はまだ本格的な練習はしたことがありません。楽しみなような怖いような。
転生フェーズがぎりぎりまでMPを切り詰めて効率的に回復しなきゃいけない白の一番の見せ場っぽいのでMP管理がんば…がん……ウッ…こわ……。




| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
2.45
 
これが今回のアップデートで追加されたまれにオンラインです。
(軍票戦記がないので1つ進められてない)
職しばりは無いみたいだけど、学者で行った回は1回も出てないんですよねえ…どうなんだろう。

皆ダンジョンに通っているので、今ならDPSでも回転良さそうですね。
まとめが多くてヒラを出す身としては気が抜けず疲れます…_(:3 」∠)_げそり

なんで私の黒が育ったかって、ブレフロマラソンでヒラばっかやりたくない!!まとめきらい!!ってなったからなんですよね…あの頃を思い出すね……。
こういう最前線のコンテンツはどうしても無茶なプレイが増え、ヒラに皺寄せが行くので好きではないのですが
まさなりを攻略する上でHPは大事なので、少しでも増やす為にやるしかないのです。


今回追加されたもう一つの目玉、エターナルバンド。
エタバンは指輪の装備がLv50〜ということで、気軽には出来ないみたいです。
同性でできるからエタバンしよ^^と誘おうと思ったのですが、残念。



| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |
釣りとネクサスと新式
並んで釣り。釣れますかにゃー

戦うのもいいけど、こうやって一緒にギャザクラやるのも楽しいものです。
ソロだとすぐ飽きるのも、一緒にやってると無心で数百個採れたりするよ。


ちょっと前にできましたネクサス。
ダキョウスだけど金ないのでこのままで。


まさなりこと真成編は(PT壊滅して立て直した等以外で)バラを歌わせるようなMP管理の白はよろしくないぽい。
ただでさえMP管理下手なのにそんな事言われたら/(^o^)\あうあう

なので作りました新式。
現在のPIEより9上がります。お陰で大分楽になった感。
バハ脚がPIEクリでまず1個目は私に回ってこない、詩学はうーん?だったので
まさなりの間はこれを使っていくことになる、はず。

ガガガガラにしたかったけどそんな金は無かった。
どれも結局は金だよちくしょー!


| ゲーム:ネット・PC | comments(0) | - |

| 1 / 6PAGES | >>